2020年11月04日

チャレンジと代償

久しぶりのブログ。

LIBがオープンして4年半。

これから新しいことにチャレンジするために
キッチンの増設をすることにしました。

ということで
いつも来ていただいてる皆様、

これからリブ行ってみよう!
と思ってた方

ご不便をおかけします。

伊万里の素敵な大工さんに工事をお願いして
約1ヶ月のお休みをいただくことに。

チャレンジと代償


1ヶ月もお休みするのは
後にも先にもないのかもしれないので


普段やらないことにチャレンジしよう38歳


という目標で


休みに入り
まずやったのが
チャレンジと代償

はい船釣りです。

伊万里・松浦は海が目の前。

一緒に行ったのは釣り素人の友人の毛もじゃの川浪くん。


船長は大好きな叔父。


叔父もテンションが高かったのか
船のスピードはぐんぐん上がる。


私もテンション高く写真撮影に勤しむ。


大きな波にぶつかる。
油断してた私。


軽く浮く。
軽く尻もちつく。
頭がでかいから
軽いムチウチになる。
軽く船酔い。
軽く吐く。

そんなこんなで
自宅を出てから30分余り
大海原。
で釣り開始。

今回はイトヨリ釣りをやるということで
釣り開始!!

はじめてすぐ

素人毛もじゃ
チャレンジと代償

デカいイトヨリ。

叔父も
チャレンジと代償
自慢げ。

私は
チャレンジと代償
アジ。。。
別にいいんだけどね。


ってことで
首の痛みに耐えながらの釣りは最高だった。



翌日


5年ぶりの原付旅。

一緒に旅をするのは
友人の年下おっさん

黄色が大好き
全身黄色を纏う
ヒゲ濃いめのヨシムタくん

5年前も原付で。

https://gamp.ameblo.jp/bar-ragazza/entry-12142316252.html

今回は原付で平戸を目指す。


目的地は
先輩がブログで紹介していた
美味しいちゃんぽんの
「ドライブイン峠」

車で約
チャレンジと代償

原付で3時間以上。


ヨシムタと待ち合わせ出発。

チャレンジと代償

黄色でくるということはわかっていたけど

スイカのヘルメットって。



おかげで抜き去る車は
皆見ていくよね。

某番組の
タレントとディレクターじゃねーの!
みたいな。


順調に旅は進むと思っていたけど

そんなこともなく


走ること30分。


地元松浦今福で


ヨシムタが乗る原付と


モリナガ接触。

モリナガ見事に転倒。


後続車は運よく来てなくて
大事には至らなかったが


はじめて
死ぬ!と思った。


前日のムチウチで
首の痛み
そして
こけてからの胸の痛み
だけど
なんとか動けそうだし

原付もピンピンしてるので
安全運転で峠を目指す。

チャレンジと代償
とりあえず平戸で足湯。
胸が少し痛む。
全身浸かりたいくらい。

ヨシムタは足湯でも
チャレンジと代償

黄色いおっさん。

チャレンジと代償
マメルクコーヒーという美味しいコーヒー屋に。
黄色いおっさんと
胸の痛みに耐えるおっさんは絶妙に似合わないくらい素敵なコーヒー屋。


黄色のおっさんは
博識高く歴史好き。
チャレンジと代償

台湾の英雄を紹介してくれた。

平戸は海に囲まれていることもあり海産物の名産。

かまぼこの名店本店に
チャレンジと代償
川内かまぼこ

チャレンジと代償
ちょうどエソを。

そのエソを蒸して
この大きな石臼で練るそうな!
すげー!

お土産もできたし
ちょっと打った胸が痛いし
お腹減ったから
峠は諦めて
近くで食べよう!
ということで

チャレンジと代償

はい。
ここの
チャレンジと代償
ブリ刺しと
イカ団子がマジうまい。

大満足で平戸から帰りました。


帰りの道のりは気が抜けたのか
胸の痛みが増していく。


ちょっとした揺れに
響く胸。

こんなに胸が響くのは
青春時代か今。


とりあえず帰っても痛いから
久しぶりの病院へ。


レントゲン撮って
診察室へ。




先生が一言。

「うん骨折だね!」

ガビーーーーーン!


「今日肋骨骨折3人目だよ!!」



知らんがな。




全ては私の不注意。


年齢とチャレンジと立場のバランス


ちゃんと見極めて

生きていこうとおもう。




首の痛みと胸の痛みで始まったお休み。


ということでやらないといけないことは
山積み。

残り2週間
有効活用しようと思う。



チャレンジには
常に痛みを伴うが
その痛みを乗り越えると
素敵な世界が・・・・・まっている!


モリナガの休みの世界 つづく



私の住む街は
佐賀県伊万里。
地元は長崎松浦。
隣町で車で20分で行けちゃう



Posted by 森永一紀  at 22:36 │Comments(1)

この記事へのコメント
あいたた、、、骨折したんかー{涙}

一ヶ月の休み、、何してるんかと思ったけど、自宅療養かな。。。

お大事に‼️

p.s 釣りの時は誘ってください‼️w
Posted by ドライブイン峠w at 2020年11月04日 23:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。