2020年11月08日

人とふれあうこと

人とふれあうこと


長いお休みに入ってからの
久しぶりの
出店
やっぱり
いろんな人と触れ合うっていい。

わざわざ
遠いところ来ていただく方もいて
うれしい。

カフェをはじめた理由の一つは

老若男女問わず
いろんな人と触れ合うことができるから。
  

どんな人にも役割や個性があり

人との出会いに学びがある。
 
そして

人を幸せにできる力が
人にはある

コーヒー1杯で
その人の人生に
幸せをもたらすことが
できるかもしれない

ひとりひとりの出会いを大事にし
これからも
ステキな出会いを信じて
未来を楽しみにしよう

森永の好きなドラマの一節

「人が大人になるといことは
それだけ多くの選択をしてきたといことだ
なにかを選ぶということは
その分なにかを失うこと

大人になってなにかをつかんだ喜びは
ここまでやったというおもいと
ここまでしかやれなかっという想いを
同時におもい知ることでもある

でもその掴んだなにかが
たとえ小さくとも
確実にあるのだとしたら
掴んだ自分を誇りに思おう
勇気を出して選んだ過去の自分を褒めてあげよう

よく頑張って生きてきたと褒めてやろう

そしてこれからを夢見よう

世界を嘆くんではなく
世界を信じるのだ

だってその世界の一員なんだから。

人生とは自分の未来に恋をすること。
一人でするのがつまらなければ
誰かと一緒に未来に恋しよう。

友であれ、恋人であれ、夫婦であれ家族であれ、隣りに気の合う誰かが居てくれさえすれば

人生は更にファンキーになるはずだ。」

ドラマ「最後から2番目の恋」
のキョンキョンの言葉より



Posted by 森永一紀  at 00:06 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。